【虫歯の原因について】

コラム

こんにちは、FAST WHITENINGくずは店です✨

虫歯は、プラーク(歯垢(しこう))の中にいる虫歯菌が、酸を出し、歯を溶かすことで起きる病気です。虫歯菌は、歯を溶かす酸をつくる力の強い菌や弱い菌がいて、力の強い菌が多ければ虫歯になりやすくなります。

虫歯菌は、糖分を餌にしてどんどん増えるため、甘い物をよく食べれば虫歯になりやすくなります。ただ、虫歯の原因はそれだけではなく、食事の回数や歯並び、歯みがきの状況、唾液の量など、さまざまな原因によって生じます。

特に虫歯になりやすい箇所は、「歯と歯の間」、「歯の根元」、「詰め物と歯の隙間」

「歯と歯の間」と「歯の根元」は手入れが行き届きにくいため、プラークがつきやすいところです。特に、「歯の根元」は、加齢によって歯ぐきが下がり、歯ぐきに守られていた箇所が露出してしまうと、その部分が虫歯になりやすくなります。「詰め物と歯の隙間」は、詰め物が噛むことですり減ったり、剥がれたり、膨張したりすることで詰め物と歯の間に隙間ができ、そこにプラークがたまって虫歯になります。

当店の医療級セルフホワイトニングは、虫歯予防、歯周病対策、口臭対策にも効果があります!

只今、LINE友達追加限定で10%offクーポンを配布しておりますのでお得なキャンペーン中に是非☺️

※クーポン有効期限は~4/30まで

ご予約、ご来店お待ちしております🎀

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


歯のセルフホワイトニング専門店 FAST WHITENING くずは店
京阪本線樟葉駅徒歩5分
営業時間:9:30~20:00
ご予約はこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました